れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

令和!コロンバンの原宿バウム 欅

f:id:leoT:20190622223754j:image

だいぶ前の話になりますが、コロンバンの原宿バウムを頂きました。ちょうど令和になる前のタイミングで、箱を開けたらあらびっくり!令和仕様になっていました(*⁰▿⁰*)

見た目のインパクトさながら、驚いたのはそのお味。正直、今まで食べたものの中で1番好きかも!と言っても、無印とクラブハリエと街のお菓子屋さんのしか食べたことないんだけどね。クラブハリエも以前人から頂きまして。その方いわく「バウムクーヘンってボソボソしててあまり好きじゃないんだけど、クラブハリエのを食べた時、初めて、これ食べれる!しっとり美味しい!」と思ったのだとか。で、その方からクラブハリエを頂いたのが数年前。確かにしっとり美味しかった気がします。

あとは定番の無印。ふんわりしててとても食べやすいから、季節ごとに新しい味のを買ったりしています。街のお菓子屋さんのは好みによって結構当たり外れがある印象。

そんな中、頂いたのがコロンバンの原宿バウム。これがね、もうすっごく美味しかったんです!味、食感の好みは人それぞれだけど、コロンバンのはまさに私の好みにドンピシャでした。生地は、しっとりふんわり。クラブハリエはしっとりながら詰まってる感じだけど、コロンバンのは結構軽めのふんわり食感。味もね、甘さ控えめで、いい意味で主張しないんです。ガツン!と主張するものはないけど、ほんのり甘くて、鼻からバニラの香りが抜ける、とっても優しいお味。たっぷりバニラビーンズが入っていて、生地にも粒々がたくさん(^o^) 

主張しすぎてなくて、とってもシンプル。シンプルが故に味、食感ともにとてもバランスが良い。老若男女問わず、パクパク食べ進めることができます。

とりあえず、私の人生において一番好きなバウムクーヘン。クッキーに元祖ショートケーキに、自家採取蜂蜜を使ったプリンなど、コロンバンには様々な美味しいお菓子やデザートがありますが、お寄りする際はぜひ、原宿バウム欅もお試ししてほしいです(o^^o)