れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュリ猫: ラグドール

超珍しくカメラ目線だったので、パチリっ! 寝てる時以外で、しかもがっつりカメラ目線だなんて、何年に一度のタイミングなのかしらっ(*⁰▿⁰*)

トリュフ香る〜♩水チョコムース ver.2

前に一度作った、水チョコムース。読んで名の通り、チョコと水だけで作るふわふわムース。相変わらず家にチョコの在庫が沢山あったので、第2弾です\(^^)/ 今回は、去年ロシアで買った75%チョコに、そのさらに1年以上前にフランスで買ったトリュフ蜂蜜を合…

ジュリ猫: ラグドール

もう暑〜い5月の日。昼寝猫。涼しいベッドとか箱とか、いくらでもいい寝床があるはずなのに。なぜこんな、微妙にはみ出る爪とぎで寝るんでしょうね。個々の好みって、わからんわ〜(^-^; でも気持ち良さそうな枕加減。笑

猫の夜

夜12時ごろ。猫。 眠い…*1..zzzZZ ロミ。脚の位置が若干変だけど気にしない。とにかくばたんきゅー的な。 ジュリ。どこ?って思って後ろ振り向いたら…クローゼット。一瞬生首かと( ̄▽ ̄;) ちょっとカメラが気になるけど…眠気には勝てない。らしい。 *1: _ _

卵なし。砂糖なし。メープルとマロンジャムのケーキ

キノコじゃないよ〜ケーキだよ〜٩( ᐛ )و ちょうど家に、微妙に残ったメープルシロップと、微妙に残ったマロンジャムと、美味しい群馬産の地粉がありまして。なので!粉を味わうケーキをと思って、卵なし、砂糖なし、のシンプルケーキを焼いてみました(゚∀゚) …

タコ⁈なシナモンチョコケーキ

どすこい!はい。タコです!先日タコの型を買いました。最近気に入ってる、アメリカ発のおもしろ雑貨屋Fredより。どーしても欲しかったんだけど、アマゾンや楽天では売ってなくて、そこそこお高い送料を払って、専門店からお取り寄せしました。型代と送料が…

猫トリオv.s.ぶるぶる羊(たぶん)

どこから来たかわからないおもちゃを発見した。電源オンにすると、ぶるぶるして、そこら辺をぐるぐる回りながらどこかへ行ってしまう、謎のおもちゃ。たぶん犬猫用だと思われる。 早速電源オン。三猫がみな一歩引いて観察。(いつもながら)微妙な反応だが人間…

コーンづくし!簡単ポレンタ

とってもクリーミーなコーン!づくしのポレンタを作りました(゚∀゚) 写真は、すでに冷めているので固まってますが、食感は相変わらずなめらかです♩ ポレンタって本来はポレンタ粉やコーングリッツで作るけど、今回は冷蔵庫で眠っていたコーンミールを使用。そ…