れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリッさばとサワークリームの濃厚パスタ

カルディでおなじみ(?)のハリッさばをベースにコク深いパスタを作りました! 前日の夕食時にタンパク質が若干足りなかったので、いつぞや買った鯖缶を開けました。個人的には脂が乗った鯖(に限らず肉、魚全て)が好きなのですが、カルディのハリッさばは思っ…

マンステールとりんごのペンネ

大好きなウォッシュチーズ。常に冷蔵庫に数種類常備しているのですが、マンステールは料理にも合う!とのことで、りんごと合わせてクリームベースのパスタを作りました。 クリームソースは、生クリームや小麦粉を使わず、牛乳だけで煮込みます。たっぷりのチ…

パンチェッタとミニトマトのピリ辛パスタ

別名: ミニトマトのアマトリチャーナ'風' 今日は冷蔵庫で眠っていたパンチェッタをようやく開封〜して、ミニトマトと合わせてパスタを作りました。パルミジャーノでコクをプラスして、唐辛子で引き締める。さらに隠し味にらっきょうも少し入れてみました。 …

ヘーゼルナッツとレバーペーストのフジッリ

残りものを全〜部まとめて、美味しい一皿ができました!市販のレバーペーストに、いつかのトルコで買ったヘーゼルナッツパウダー、サンドライトマトのオイル漬けに、イタリアンパセリ…これらをメインに、少しクリーミーで優しい味わいのパスタに仕上げました…

レッドキドニーの煮込みでパスタ

レッドキドニーの煮込みを作ったので、翌日のお昼はパスタと一緒に♩ 煮込みを作ったからパスタ、というよりは、どうしてもパスタと合わせたくて煮込みを作った、のが本音。 煮込みは、豆缶、ドライトマト、玉ねぎ、キャベツ、原木生ハムの皮や脂身、にんにく…

トマトとトマトの辛いリングイネ

噛みそうな表題で失礼しますm(_ _)m フレッシュトマトとドライトマトを使って、辛い!パスタを作りました。 だいぶ熟れたトマトが一個あったので、それの救済と、カラブリア産の唐辛子を試してみたくて、超シンプル仕様にしてみました。カラブリアの唐辛子は…