れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロミ猫: ラグドール

階段だけど、撫でて〜 背中しか向いてくれない。 撫でさせてやろう。 気持ちいいらしい(´∀`) 牙がかわいい😍

レシピ: 甘くない!チーズのブリオッシュ

ブリオッシュ。卵たっぷりのふわふわ菓子パン。 ふわふわ卵パンを食べたいな〜♩でも甘いのは飽きるんだな… と、言うことで、塩バージョンで作りました!もちろん砂糖もちゃんと入るのですが、ハーブ塩やパルメザンチーズをメインの味付けに、単品でもいける…

コップのふち猫

にゃー! コーヒーグループ、シャノアールのハロウィン 近所のお店の前を通った時に偶然発見しました。期間中にレシート3枚で一匹プレゼント。何かしらのハロウィン仕様の猫フィギュアが5種類ほど。コップの縁に、指に、いろんな縁に乗ります(°▽°) と言うこ…

ロミ猫 ラグドール

うずくまってるいも虫…? 可愛いすぎるー(〃ω〃) 親バカです。笑

レシピ: 捏ねない!甘党さんの栗ぱん

甘くて、ふわふわ、栗のパン〜♩ 甘いのは、栗が入っているから?いえいえ、それだけじゃあ、ありません。生地そのものも、しっかりと甘いんです! ふわ系パンに、栗の甘露煮を入れました。だから栗パン?いえいえ、それだけじゃあ、ありません。生地の水分に…

落書き: ぽたぽた焼き

久しぶりの落書き。 偶然、目の前にぽたぽた焼きが置いてあって。偶然、目の前にメモとペンもあって。で、描いてみました(´∀`) 右手では、左向きの絵を描けないので、左手で描きました。が、やっぱり難しい…(ー ー;) 何年ぶりかわからないけど、ぽたぽた焼き…

レシピ: 捏ねないパン!クリームでもちふわ

またまたパンです!クリームが少し残っていたのと、ふすま入り強力粉があったので、それを使ってみたくて、実験です。 ちなみに、表面のボコボコはふすまの粒。混ぜ不足とか発酵不足ではありませんよ〜(´∀`) 前回のプチパンは、クリームに蜂蜜に全粒粉使用…

レシピ: 捏ねない!ふわっと、クリームでパン

久しぶりにパンを焼きました。冷蔵庫に残っていたホイップクリームの消費に。本当はクリームスコーンを作りたかったんだけど、 そうだ、薄力粉切らしてたんだった…(ー ー;) と言うことで、パンです!強力粉ならあるし、全粒粉もちょっと残ってるし、なんなら、…

レシピ: 超!蜂蜜コーンケーキ

前回の、超!メープルに続きまして、また焼きました。同シリーズにて、蜂蜜バージョン(°▽°) 要は、前回の糖分であるメープルから蜂蜜に変えただけ! でもね、これがなかなかバカにできない。たっぷり使うことだけあって、蜂蜜の風味が濃厚。使うものによって…