れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とろ卵アンチョビバターとピリ辛パスタ

ピリっ、よりもう少し辛い!とろ卵アンチョビバターパスタを作りました^ ^ パスタは以前も使ったこちらのペペロンパスタ。色だけでしょ?と侮ることなかれ、ちゃんと辛いんです! アンチョビ、バター、コショウ、ペペロンパスタがメインの力強い風味に、チャ…

漬物の温製パスタサラダ

冷蔵庫に余っている材料で温製パスタサラダ♩ 茹で時間12分の太めのぷりぷりフジッリに、ぱっと見濃そうだけど意外とさっぱりなソースを絡めました。温製でも、これから暑くなる季節に冷やして冷製にしても^ ^ 各材料が風味豊かなので調味料は最低限。ナッツ…

ナッツバターとゴルゴンゾーラのカサレッチェ

コストコで買ったミックスナッツバターと冷蔵庫に余ってたゴルゴンゾーラを使って、超!シンプルなパスタを作りました。 メイン材料はナッツとゴルゴンゾーラ。だけどパンチがある材料同士だから超濃厚!お飾りにベビーリーフで爽やかを演出してみました^ ^ …

アンチョビ・セージ・バターのカサレッチェ

アンチョビバターも、セージバターも、よく聞く定番ソース。ちょうどセージとアンチョビと美味しいバターが程よく家にあったので組み合わせてパスタを作りました^ ^ 濃厚なバターにアンチョビの塩気、鼻から抜ける爽やかセージ、シンプルだけど味わい深い一…

鯖缶とバジルで!ザバジル・パスタ

鯖の水煮缶と冷蔵庫で眠っていたペスト(バジルペースト)とフレッシュバジルをたっぷり使った旨みが詰まったパスタです! 塩はパスタの茹で汁用だけ。鯖缶は汁ごと使うからしっかりダシが出ます。今回は本場カラブリア産のペペロンチーノ(唐辛子)も一個入れて…

たっぷりイタリアントマトのパスタ

近所のトマトが美味しい業務店でイタリアントマトが売られていたので箱買いをしてみました。そのままでもジューシーですが、甘さはほどほど…。なので、定番のトマトソースにしていただきます! 本当にシンプルに、美味しいオリーブオイル、ニンニク、フレッ…

アボカドたっぷり!ミント風味パスタ

クリームなし、ヨーグルトとシェーブルチーズと、たっぷりのアボカドでパスタを作りました。オリーブオイルで香りを引き出したアンチョビとレモスコで風味を足しつつ、フレッシュミントもたっぷり入れて。濃厚だけど、軽くて爽やかなサラダ風パスタです♩ ⭐︎…

濃厚なグリーンピース・リガトーニ

冷凍グリーンピースをたっぷり使って、リガトーニと和えました。シェーブルチーズとベーコンで濃厚さを加えつつ、仕上げにミントを足して爽やかに仕上げました(^^) ⭐︎シェーブルはイタリアのカプリーノを使用。少しだけクセがある珍しい山羊のフレッシュチー…