れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コラトゥーラと焼き魚のパスタ

コラトゥーラと余り物の焼鰊をメインに、茹でアスパラ、さらについでの焼鯛やイカ焼も少し入れてお魚尽くしのパスタを作りました♩ 塩は使わずコラトゥーラだけで味付けをするのですが、これが驚きの美味しさで臭みが一切なく、濃縮した柔らかな旨味が口いっ…

たらことアボカドのパスタ

市販のたらこパスタの素を使ってとてもクリーミーなパスタを作りました♩ちなみに初めて買った粉末パスタの素はこちら(↓)。改めて見たらキューピーちゃんが真っ二つに裂けてた…ごめんよ。 市販のパスタの素は経験上味が濃いので、普段パスタを65g前後しか茹で…

プロテインのレビュー

マイプロ ゴールデンホエイ: 甘くて練乳っぽくて美味!ケミカル臭とかもなく、甘いもの好きなら好きな味。 チョコレートピーナッツバター: 味以前に、袋に「chocolate peanut butter」のシールが貼ってあるのに、後の製品詳細には「chocolate peanut caramel…

じゃがいもとチーズの煮込みパスタ

イタリアはナポリの家庭料理「パスタ・エ・パターテ」を作ってみました。日本語に訳すと「パスタとじゃがいも」だそうで、そのまんまですね笑。 オリジナルは食べたことがないので、私が、我が家の冷蔵庫と相談して、私が食べたいように作った私流、でござい…

キムチとナッツの冷製パスタ

残り物のキムチやトマト、大量にあるナッツバターを使って、こっくり濃厚な冷製パスタを作りました。 ソースは混ぜるだけで超簡単でも隠し味がいっぱい!甘辛キムチにナッツバター、さらにサワークリームと牛乳も入れて酸味と濃度のバランスをとります。そこ…

レッドカレーでパスタ・ルマーケ使用

家に、いつぞやのレッドカレーの素といつぞやの大豆ミートがあったので、これまた冷蔵庫に残ってた焼きなすやトマト、レーズンなどを入れて、初レッドカレーを作りました。 レッドカレーの素はカルディで買った紙パックのやつ。とても簡単に作れるのですが、…

エポワスのパスタと夏野菜の煮込み

エポワスソースパスタに、夏野菜のトマト煮込みをトッピングしました。濃厚パスタにさっぱりトマト煮を絡めて、食べるごとに違う味わいを楽しみます♩ エポワスソースはクリームを使わず、エポワスとバターとパスタの茹で汁をメインに作ります。クリーム不使…