れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サラミの軽いトマトクリームパスタ

トマト缶とサラミと冷蔵便の残り物を合わせてトマトクリームパスタを作りました。 今まで、トマト缶(特にダイス)は酸っぱい!印象を持っていて全く使ってきませんでした。パスタももっぱらパッサータやフレッシュトマトを使用してました。が、最近ひょんなこ…

ハンバーグでトマトクリームパスタ

レトルトハンバーグとパッサータでお手軽トマトクリームパスタを作りました♩ 市販のハンバーグは元々味がちゃんとついてて脂も多いので、パスタソースにしてもよく合います。 個人的に好きなのがマルシンハンバーグ!昔ながらの平たいしっかり食感だけど、フ…

フムスのアンチョビクリームパスタ

いつぞやのクロアチアのスーパーで買ったフムスをオレキエッテと合わせてみました。 このフムス、オーガニックでひよこ豆以外にヘンプシードも入った健康系。サンドライトマト味と言うことで、ほんのり甘みがあって色もオレンジ色。パントリーに放置しぱなし…

明太子とマイヤーレモンのオイルパスタ

地元の八百屋さんでマイヤーレモンを見たので初のお買い上げ。それをめんたいパークの明太子と合わせてオイルパスタを作りました。 材料が超シンプルなので、ピリ辛パスタ、明太子、そしてレモンのそれぞれの風味が生きてます!ちなみにパスタはルステケーラ…