れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウンコロころころ〜ジュリ猫

おジュリ様。ベランダの洗濯かごでお休み中。 こうしていれば可愛いんだけど、去年末からをトイレ以外の場所ですることが度々…。初めての時は、去年末に一泊2日の旅行で家を空けたとき。シッターさんからの報告を受けてびっくりしました。我が家では、旅行と…

カルディでクッキー: GOULIBEUR

とっても贅沢なプチサブレの詰め合わせ❤︎ おフランス発、GOULIBEUR(読み方不明) なんとなくカルディでぶらついていたら、偶然目に入ったクッキー缶。缶ちょっと可愛いかも❤︎と思って手に取ってみる。どうやら4種のミニサブレの詰め合わせらしい。計30枚ぐら…

たまにやる落書き

たまに、ではないな。日常的にやってる落書き。いつも顔の半分しか描けません。両目描くと、絶対ブレるですよね。左右別物になってしまって、バランスが崩れる。だからいつも片目だけ描いて、もう片目は、閉じ目かウィンクか髪で隠したり笑

面接官いろいろ②

「笑顔、洗顔時に洗い流しちゃった?」編 某大手銀行(ま赤青緑のいずれかです)のグローバルコンプライアンス面談での一幕。 面接官: 男性1人と女性2人 面(女): 質問諸々... 私: 回答諸々 面(男): じーっとしかめっ面で一点(斜め下)を見つめる 継続中… 面(女)…

ロミ猫: ラグドール

クローゼットにて。エプロンの紐遊び。そもそもなんでそこにエプロンを置いてたんだろう。て言うか紐垂れてたっけ? 後々ヒートアップしてたけど、上手く写真が撮れず。せいぜい↓程度が限界でした。

ジュリ猫: ラグドール

こたつの上で寝〜んごろり〜ん♩チョコを尻に敷いてるし。お腹を触ったら、睨まれました。 ギョロリ。。

あら不思議!水チョコのムース風

最近流行っているらしい(?)水とチョコレートだけで作るムース。どんなものかと思い、作ってみました(°▽°) 作り方はページの一番最後です。 チョコと水を混ぜたら分離?したりてやばいことになりそうな気もするけど、このチョコムース、ちゃんとした科学的根…

面接官いろいろ①

「人を散々リスク呼ばわりした挙句、反論されて怒る」面接官 某日系アセマネ会社にて。 ポジ:即戦力求む!セールス職 参加者:面接官一人と私 ()は私の心の声、解説は一番最後。 紆余曲折の後… 面:海外志向は強い方ですか? 私:はい。強いです。ずっと…

一次発酵が失敗したパン生地を復活させる方法

長い題名で失礼。読んでの通り、はい、一次発酵失敗しました( ; ; )普通はピザやナンにアレンジするそうですが、あくまでガチでパンを焼きたくて仕込んだので、パンとして蘇らせます! ↓先日まで自信満々で仕込んでいたオレンジ酵母液。 さあパンを作るぞ…