れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリ〜ムコーン✖️マヨで、ふかふかパン

前回焼いた、マヨたっぷりふかふかトルコ風パン!に引き続き、またまた生地にたっぷりのマヨネーズを仕込み入れましたよ!しかも、今回はさらにバージョンアップしまして、コーンクリーム缶を仕込水として使用しました。 ただただコーンなパンが食べたくて、…

マヨネーズでふわふわパン♩トルコの味を再現

アチュマかポアチャ。トルコで食べたふわふわのパン。見た目はごっつくて、どうかな〜と思ったけど、食べてみたら、まあしっとりと美味しいこと!名前はわからないけど(多分ポアチャ?)、油脂がたっぷり入っていて、柔らかくて風味豊かなのだけは覚えてる!…

ムンク⁉️なヘーゼルナッツケーキ

はい。ムンクが叫んでます!て言うか、ただのホラーですね(^^; こちらのムンクモールド、先日のモアイ型と一緒にビッグカメラドットコムで購入しました。やっぱり見た目に惹かれたのですが、焼き上がりはムンクって言うよりゾンビとか骸骨っぽいですね。こち…

モアイ⁉️なマロンケーキ

ドーン!だーれだ?何体あるでしょうか??(゚∀゚) そもそも、何もの?食べ物?置物?はい。食べ物です。↓本来の色。黒く画像加工するとそれっぽく見えますね。 最近、モアイのシリコンモールドを購入しました。可愛い(?) すぎて、ヨドバシドットコムにて即買…

ロミ猫: ゴロゴロゴロゴロ...

うちの猫はよく毛を舐めているけど、たまに、禿げる?と思うほどずっとペロペロしている。一応まだ禿げてはいないが… 肉球が可愛すぎる😻ピンクだけだったり、黒ぽっつんが入っていたり。 窓辺に移動。ただだらーんとしているだけだけど可愛すぎる親バカですね…

ジュリ猫

昼寝だぴー て言うか、1日の大半は寝てる気がするけど(^^; 今日はいい天気なので、窓辺の家具の隙間で。