れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

プロテインのレビュー

マイプロ

  • ゴールデンホエイ: 甘くて練乳っぽくて美味!ケミカル臭とかもなく、甘いもの好きなら好きな味。
  • チョコレートピーナッツバター: 味以前に、袋に「chocolate peanut butter」のシールが貼ってあるのに、後の製品詳細には「chocolate peanut caramel」と。え、バターどこ行った?私が求めているのはピーナッツバターであって、ピーナッツとキャラメルじゃない。それじゃスニッカーズじゃん…。飲む前からモヤモヤ…。で、お味は、甘い。甘いんだけどチョコ感薄い。ピーナッツ味はしない。鼻からケミカルなピーナッツ的な香りが抜ける。だいぶ不自然。とりあえず甘いから飲める。ただ、チョコもピーナッツ感もあまりない。とりあえず、薄いチョコ風の何かにピーナッツ臭がする甘いだけの何か、って味。失敗。

ビーレジェンド

  • 桜餅: 激うま!!ほんのり桜の香りが鼻から抜けて、味はあんこ。あんこ大好きなので大満足。
  • スイーツポテト: 美味しい。ちゃんとスイートポテト。結構甘いので、甘さが口に残って食欲が少し抑制できる。ただ、甘いがゆえに、1キロは途中で飽きる。
  • ガンダムヨーグルト: うーん。濃厚な飲むヨーグルトを期待していたが、乳酸飲料の味だった。甘くて酸味があってあまり好きじゃない。しかも気のせいか、ザラつきがあって若干喉に残る。
  • キティちゃんアップルパイ: アップルパイの香り!だけど味は違う。まずはりんごっぽい酸味がくる(りんごではない)。その後に強烈なシナモンが来る。甘酸っぱスパイシーな爽やかドリンクです。ミルキー感はなし。後味がさっぱりしてるから意外と飲めはするけど、アップルパイを期待してはいけない。恐らくみんなが想像するあのアップルパイとは完全なる別物…。
  • コーラ: 再現度が高くて感動!ただ、乳白色なのに飲みむとコーラでかつ炭酸入りって言う再現性の高さのせいで、視覚と味覚擦り合わず精神的にムリ。目を閉じて、コーラだよ!って言われたら普通に美味しい。見ちゃうと脳が混乱して拒絶反応が…。
  • 初恋いちご: フルーツ系は酸味があるので基本好きではないが、これはミルキー感があって美味しかった!
  • 抹茶、キャラメルラテ、チョコ、バナナ: 甘いだけで、謳っているフレーバー感はいずれも薄い。濃厚!を期待していたので期待はずれ。

アルプロン

  • チーズケーキ: 甘くて、所謂日本的なちょい塩気もあるチーズケーキ味。ただ、喉にダイレクトに刺さる謎の刺激があって、後味もいまいち。より自然で穏やかだったらよかったのに。

ウィダー

  • マッスルフィットバニラ: 甘くない。バニラ味もしない。ほんのりそれっぽい香りがする薄い汁。しかもカゼイン入りだからドロッとしてざらつきあり。美味しくない。

リミテスト

  • ストロベリー&ココナッツ: ココナッツ好きなので買ったが、ココナッツ味がしない?全体的に味が薄め。ただ、水の量を減らして濃く作ればミルキーないちご味として普通に美味しい。ただ、ココナッツが欲しいのよ!

ハレオ

  • WPIストロベリーホイップ: 薄い!!シャバイ!!いちご牛乳を飲んだ後のコップのすすぎ汁?ってレベルで味がしない…。個人的に濃厚なのが好きなので甘いのはオッケー。一方、こういう味がしないやつが一番無理!美味しくない。そのくせ高い…。

Natural Shape Shake

  • アーモンドソイラテ: 甘くない。アーモンド感はなくて、薄い豆乳な感じ。健康的な味。美味しいとは思わないが、飲まなくもない。他社のフレーバーと混ぜたりして消費。

mottole(ソイ)

  • チョコ: 甘さもチョコ感も薄い。ドロドロ。何を飲んでいるのか謎。

MADプロテイン(ソイ)

  • 杏仁: ちゃんと杏仁味!甘くて濃厚。かつドロドロしない!本当にソイ?普通に美味しいです。

ベジエ スリムプロテイン(えんどう豆)

  • ビターカカオ: まずい!割となんでもいける口ですが、これは無理。ケミカルなマイプロもうっすーいハレオもなんのその。なぜって?しょっぱいのよ!原材料を見たらがっつりと塩入り(え、これいる?)。チョコ味しない、甘くない、そしてかなり塩気があり、えんどう豆味。甘くて濃厚なプロテインではなくスープと思えば飲める、かも…?