れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

ジュリ猫: ラグドール

f:id:leoT:20181114140136j:image

久っしぶりの猫ちん登場‼️

日々の生活において、もう敢えて写真を撮ったりは殆どないんだけど。見ても見ても、毎日一緒にいても、飽きない。本っ当に可愛くてしょうがない親バカです\(//∇//)\

さて、最近は寒くなってきたからなのか、毎晩ジュリが私のベッドで寝ます。布団に入ることはなくて、あくまで私の枕元です。顔がこちら向きのときもあれば、お尻が私の顔の真横ってことも多々。むしろそっちのが多い(´∀`) そして、朝も早いらしく、私が起きる頃には、大概もう姿はない。

普段は呼んでも、ほぼ100%存在無視(振り向きさえしない)されてますが、夜一緒に寝てくれるってことはそれなりに、嫌われてはいないってことかな?うん。きっと心の奥では好いてくれてる!(と自分に言い聞かせつつ...) 多分猫的には、

私 =特段嫌いではない大きな湯たんぽ、寒いから最近はそばで寝る。ま、思いの心地も悪くないから継続してる。

って程度なのでしょう(ー ー;) が、それでも親バカ飼い主は超嬉しいのです😆

ちなみにロミとミーコは他の家族の部屋で寝ているとのこと。ロミは、一緒に寝ることはないけど、朝一しつこく起こされます。飯くれにゃー!と。家族の部屋で寝てるのに、なぜ敢えて私を起こしに来るのだろう…ゆっくり寝かせて(ー ー;)

 

おまけ。昼過ぎのぽかぽか陽気の2階窓辺。ぐっすり猫の奥には…コーヒー酵母の元種(*´꒳`*)

f:id:leoT:20181114141930j:image