れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

ジュリ猫 ラグドール

f:id:leoT:20180709161431j:image

トイレの中で寝る!

このトイレ、ロミとジュリが我が家に来た時に買ったもの。当時の2匹はまだまだ子猫だったので、ビッグサイズとスモールサイズを一つずつ購入。でも成長スピードが速く、何度も使わないうちに不用となったスモールトイレ。

f:id:leoT:20180709162448j:image

来た当初はお互い2キロ未満の普通サイズ。↑の穴蔵ベッドも2匹収まったのが、今では一匹も全部収まらない笑

 

厳密には、サイズ的にはまだ使えてたのだけど、やっぱりぴったりは猫的に心地よくないらしく、買った当初から大きい方のトイレばっかり使ってたので、こちらは早々に片されることになったのです。

で、しばらく押入れにて眠ってたところ…とある日、ふと気がついた。ちょうど猫が一匹収まるサイズ!と言うことで押入れから復活させました。

下に毛布敷いて柔らかくして、椅子の下に置いていたら案の定!寝床として選ばれましたー(°▽°)プラスチックだから冷たくて気持ちいいしね。素敵な再利用〜(´∀`)