れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

落書き

久しぶりに落書きを♩いっつも同じ角度でしか描けないけど。

f:id:leoT:20180803223932j:image

近所のショッピングモールで、ちょい可愛めな服を見たから、それっぽいのを着せてみたくなりました(°▽°)

そこらへんに転がってた汚いメモ用紙(懐かし藁半紙&既に記載あり)にちゃちゃっと描いてみた。ら、思いの外上手く(?)できたので、さらに色付け(´∀`)

こんな感じ。↓

f:id:leoT:20180803223937j:image

赤はぼやーってしてて、そっちの方が正直、パッと見綺麗。色を濃くしちゃうと良くも悪くも、ハッキリ。輪郭とか目線とか…そして下手っぴさか目立つ(ー ー;)

うーん、じゃあもうちょい表情を柔らかく…付け足し。こんな感じかな(°▽°)

f:id:leoT:20180804000513j:image

ちょい乙女ちっくなったかしらん?\(//∇//)\

 

いつも思うんだけど、特に絵とか。なんとなーく遊び半分、適当に描いたやつに限って上手くできる。でも、改めて真面目に上手く描こうとすると、上手く出来ないんだよね。不思議。やっぱり緊張やプレッシャーかしら。

お菓子も、その場で、残り物適当にぶち込んで、レシピ記録してないものに限って、かなり美味しくできる。でも、材料とか適当で記憶もおぼろげだかか、再現が難しかったりする。

だから今回も、上手く描けたと思ったときに限って、しかも、写真にでも〜♩と思ったときに限って、汚い紙を使ってしまっている。しかも使い古しの(ー ー;)

ま、でも描くのは楽しい。すぐに捨てちゃう落書きでも、上手く描けると嬉しいよね。

 

楽しくなっちゃったから、同じ紙の空きスペースにもう一体。

f:id:leoT:20180803224001j:image

何ポーズかにゃ?(°▽°)