れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

夕飯に、大盛りハンバーグ定食!

どんとこどん!

f:id:leoT:20200217225211j:image

本日の夕飯、大盛り!ダブル+1/4ハンバーグ定食。1個100gのデミハンバーグ2個+和風きのこハンバーグ1/4個(写真奥)+崩れかけの青豆ごはん+フライドポテトサラダ。そこに…忘れてた。エビグラタンも追加!チーズ増しましで〜

f:id:leoT:20200217225539j:image

ザ・おでぶ定食♪( ´θ`)ノ

ハンバーグ食べたのなんてうん年ぶりだろうか?昔すぎてもはや記憶にないけど、粗挽き牛肉100%のハンバーグめっちゃジューシーでびっくりしました。こりゃ止まらんやつ。

個人的に好きだったのが、ポテサラ。フライドポテトをローストして、ローストした茄子と、フレッシュトマトトマトときゅうりを、マヨとヨーグルトのソースで和えただけだけど、何気に美味しい…。フライドポテトって時点でジャンクな気がするけど、野菜とヨーグルトソース(マヨ入りなのに!)って聞くと健康的に思えちゃうの恐ろしい(OvO)