れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

レシピ: チーズいっぱい!コーンブレッド

f:id:leoT:20180608142226j:image

家にコーンミールがあったので(と言うか、この前、偶然富沢商店、あのtomizですよ!読み方わからんが、の前を通りかかり、初入店して、なんとなーくコーンミールがあって…、なんとなーく買ってもうた)、懐かしのコーンブレッドを焼いてみた。チーズたっぷり、甘じょっぱい、おつまみ向き〜^ ^

求めてるマリカレのとは違うけど結構美味しかったので記録記録…終始泡立て器で混ぜるだけ〜♩

 

★サラダ油50g+卵1個+砂糖60g+塩小1弱+牛乳大1+ヨーグルト大1+蜂蜜大1 → を都度よーく混ぜ混ぜ。特に油と卵はとろりとするまで。で、

★[小麦粉35g+コーンミール65g+BP小1]を振るい入れてさらに混ぜ混ぜ〜泡立て器で〜♩

★小さく切ったチーズ60g(今回はブルーとハード系)とレーズン一掴みぐらいもぶち込んで混ぜたら、180度のオーブンで45分ぐらい焼く。

是非とも熱々のチーズトロトロのをいただきます!

f:id:leoT:20180608143431j:imageレーズン下の方に沈んじゃったけど、まあ気にしない。