れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

パン!さくらんぼとパルミジャーノ

やっぱり焼きたてパンって美味しいね!ドーン(°▽°)

f:id:leoT:20180622133951j:image

材料をタッパで混ぜ混ぜして、冷蔵庫に入れるだけ!全く捏ねないでもっちもちのパンが焼けちゃう(´∀`)一応参考レシピなるものはあったのですが、全部目分量。

イースト1g、0.1g単位の測りを持ってないから小さじ1/2を目分量でさらに1/3減らすと言う超雑計量…水は、レシピ通りに入れたら気持ちパサついてたので、これまた目分量でジャバって入れたら今度はたぷたぷになりました。が、そのまま続行。

 

それでもうまくできたよ‼️

中には、さくらんぼジャムとパルメザンチーズをたっぷり。ちなみに、チーズはちゃんとしたイタリアのブロックを使用しました。笑

 

まあ見た目はともかく、高温時短で焼いたので、本当に外バリッと、中もっちもち。チーズも生地に溶け込んでいるからもち感アップ。さくらんぼジャム入ってるけど、甘みは殆どなく、むしろチーズの味がしっかり。お料理にとっても合います(´∀`)クラストも素敵❤︎

f:id:leoT:20180622142816j:image

 

ちなみに先日、初めてパン教室に行ってみました。私は圧倒的にハード系が好きなので、比較的捏ねない方法でもいけてましたが、ふわパンはどうしても捏ねる!ってイメージがあって、一度ぐらいは作ってみたいけど家でそんなの面倒っちぃーので教室行って改めて色々ご教示頂こうと思ったのです。

結論、焼きたてパンはやっぱり美味いね!ふわパンもあり!でもやっぱり、今日のバリもちお手製パンの方がより好き!このね、中のしっとりもちもち感がたまらんのよ(*´꒳`*)

f:id:leoT:20180622140341j:image

↑教室で焼いた、クリームパンとハムマヨパン。