れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

トルコいろいろ

旅行でトルコに行ってきました。ぐるっと周遊中に撮った、数少ない写真を記録として残します。

 

イスタンブールの高台にある塔。

f:id:leoT:20190308195151j:image

地下鉄駅のタイル。やっぱり実物のが美しい…

f:id:leoT:20190308200517j:image

公共交通経路としての船と、橋。

f:id:leoT:20190308195233j:image

豪華すぎる宮殿のそば〜海。

f:id:leoT:20190308195335j:image

カッパドキアにて。気球に乗りたかったけど、2日連続の悪天候にて叶いませんでした。

f:id:leoT:20190308195420j:image

遺跡と夕陽。トルコは遺跡が多すぎて、名前は覚えていません。

f:id:leoT:20190308195514j:image

日の出前の石灰棚と気球。カッパドキアではありません。この後、気球は更に上空雲の上まで飛んでいきました。

f:id:leoT:20190308195624j:image

こちらの石灰棚、足下は温泉。寒い冬に暖まるけど、滑ったら下まっ逆さま。要注意。

f:id:leoT:20190308195754j:image

どこかの遺跡の大劇場。五万人(だったような)収容できるそう。左下に、超優秀現地ガイドのハイダル。

f:id:leoT:20190308195916j:image

また別の遺跡。当時(紀元前?)世界3番目の貯蔵規模を誇っていた図書館。

f:id:leoT:20190308201116j:image

3日目(だったような)のホテルから撮ったエーゲ海。撮るより見た方が美しい。

f:id:leoT:20190308200149j:image

以上、10日間いましたが、写真は殆ど撮っていません。その中でも、個人的に好きなものを思い出に♩