れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

酸っぱいぶどうタルトの由縁

体調が悪かったので、会社は有給をとりました。

が、歯医者(会社の隣のビル)の検診(12:00スタート)が同日だったことを思い出し、キャンセルするのも面倒だったから結局歯医者に行くことに。ま、まだ朝早いのでもうちょい寝よ。と、目覚ましを10時に設定。二度寝スタート。

(ちなみに私の家は埼玉、会社は日本橋。1時間で行ける距離)

 

10:50 am = 目覚め。

間に合わねー‼︎‼︎‼︎ これから準備に30分かかるとして、12時までには間に合わない。ので、結局病院に電話して運良く同日の16時に変更してもらった。

 

なんだかんだで、歯医者に行き、クリーニングをし、謎の虫歯?は相変わらず何とも言えないため、経過観察ということで終了。

 

1時間かけて日本橋に来て、直帰も勿体無いので、寂しい財布を引き連れ、いざ日本橋三越へ!てか、なんで…?

デパ地下をぷらりんしてゲットしたのは、どら焼き(°▽°)粒あん大好き&持ち歩きにもヘタレないので便利。

f:id:leoT:20180512133225j:image

ついでに三越を上から下まで一周して、帰宅。でもちょっと運動が足りないので秋葉原まで歩いて行くことに。

 

秋葉原。すごい賑やか‼︎普段行くことはないけど、人多い。店も多い!

疲れたので駅前のカフェでコーヒーとマフィンをいただくことに。

結論、そこでボーと、1時間半(迷惑ですね)。瞑想。ガヤガヤの外と比べて人もまばらな花金19時のカフェ。側からみたら病んでる人に見えてたかな(´∀`)ま若干病んでるけどね〜。

 

と、ここ!ここで思いついたのですよ。ぶどうのタルト!マフィン食いつつ、あー!っと。酸っぱいぶどうなんてタルトにぶち込んでしまえばよいのだよ♩と。ここでようやく本題登場。

 

決まれば、さっと帰宅するのみ。京浜東北で埼玉へGO!帰宅後、夜中にタルトを焼くに至りました(°▽°)

ちなみに、帰宅電車でコーヒーとマフィンが重かったのか、激しく気持ち悪くなり途中下車。グロッキーが残る中、食べたくもないお菓子を焼くというカオス。バカですな。