れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

暑い…

どうでもいい話ですが、いま、就活中です。理由はさておき…

今日は汐留まで来ました。暑いですな!一応スーツっぽいのを着ているのですが、いくら夏用とは言えきつい…。今年初にしてもうクリーニング行きかな。

汐留って、それこそ海岸!と言うイメージしかありませんでした。でもよく見たらなんと最寄りが新橋なんですね。あ、なら行けるわと思い来たのだが。

まず、埼玉から通っているので当然京浜東北線に乗るのですが、快速楽や〜と思ったのもつかの間、乗り過ごした。正確に言うと快速が新橋に停まらないのを忘れて浜松町まで行きました。それから山手線で新橋まで戻り。タイムロス10分ほど。

そして、目指すは駅近のビルなのですが、ネットで調べると、新橋駅から徒歩3分とのこと。近い!と思っていたが、実際に歩いてみると何気遠い。駅の出口までが…駅をでたら確かに近いけど、なんせ駅を出るまでが長い。思わぬタイムロス5分以上。

そして、ようやくオフィスビルに着いた頃にはすでにテッカテカのギットギト。

だから夏は苦手。

色々紆余曲折し、今は銀座まで戻り喫茶店でゆっくりしてます。それにしても、ザギンプライスなコーヒーは身体に染み渡っても、財布には劇薬ですな笑

ではぼちぼち埼玉へ戻ります(*´꒳`*)