れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

ウンコロころころ〜ジュリ猫

f:id:leoT:20190217145428j:image

おジュリ様。ベランダの洗濯かごでお休み中。

こうしていれば可愛いんだけど、去年末から💩をトイレ以外の場所ですることが度々…。初めての時は、去年末に一泊2日の旅行で家を空けたとき。シッターさんからの報告を受けてびっくりしました。我が家では、旅行とかで短期間家を空けることは珍しくなくて、場合によっては10日間空けることもありました。今まで我が家に来て3年近く、粗相なんて一度もなかったのに、なぜたかが一泊2日で?と。心細かったのかなと、その時は思っていました。

が、最近になって、と言うか、ここ1カ月で3回、トイレ外に💩しました。いずれもトイレのすぐ側。で別に便秘ではなくて、力んで力んで我慢できず外にしちゃった!みたいなアクシデントでもない(💩自体はかなり良い状態)。かと言って、家を空けてもいないし、トイレの場所や砂を変えたわけでもない。オシッコはちゃんと中でするのに、なぜ💩だけ?今まで何ともなかったのになぜ急に?もう謎だらけで、何が気にくわないのやら…。

仕方ないので、ネットで色々検索しては試すしかないのですが。ストレスなのか、わざとなのか、不調なのか。猫は喋ってくれないから中々気づいてあげられん。悩みます…(T_T)

f:id:leoT:20190217150746j:image

何かが「気にくわにゃい!プンプーン!」らしい…。