れおた日記

ようこそ!料理や猫がメインのゆるブログです

かぼちゃとチーズでホットサンドぉー

最近ホットサンドにはまってます。なんで?だってー

1. 冷凍庫にパンが沢山眠ってる(とくにコストコ系)

2. 冷凍庫にチーズが沢山眠ってる(本格系からプロセス系まで)

3. 冷凍庫にいろんなマスタード、ペースト類(多分賞味期限切れてる)が眠ってる

からです!!

f:id:leoT:20180519230800j:image

いつかの冷凍庫。今ばだいぶ消費済み(°▽°)ディナーロール明太フランスに、コストコカップケーキ。そうそう、この頃コストコデビューしていろんなもの買いまくってたな〜(遠い目)。最近は缶コーラと缶ビールと、猫缶だけのために行ってます。全部缶。車に積むのまじきつい…

 

なので、いろんなパンを真っ二つにして適当に具とチーズとマヨネーズを挟んで、表面にバター塗ってフライパンで焼くだけ。

中身はなんでもオッケー。ま、マヨネーズとチーズさえ入ってればそれなりに美味しくなります!

さてさて、今回は〜?いつか福島のアンテナショップで買ったかぼちゃジャム🎃とカマンベールとマヨネーズを、冷凍庫の角で眠ってた購入時期不明のバケット系(ちょっと違うけど正式名所不明)のパンで挟みんちょ!

f:id:leoT:20180519231624j:image

まじきったねぇー食べかけですが、甘いかぼちゃとちょい塩っけのチーズとマヨが最強!熱いものを熱い内に頂くのがマナーなので、食べかけを一枚だけパシャり。

f:id:leoT:20180519232603j:image

このかぼちゃジャム(お隣の馬ちゃんは以前アフリカで道端で買ったやつ)、以前会社の側の福島ショップ(店名:ふくしまかん、日本橋)で購入したものの、もったいなくて持て余したのをたっぷり使用!ケーキ材料として使おうかなとも思ったけど、折角の美味しいジャムなので、そのままの味を生かすサンドに(°▽°)甘じょっぱいのがあーうー

 

因みに、昨日までは、チーズ+マヨ+カルビ+バジルマスタード+黒コショウをコストコディナーロールで挟んで焼きました。こちらもぐぅ〜(*´꒳`*)

冷蔵庫、冷凍庫にいろんなものを持て余してるあなた!ホットサンドはいかが〜?